代表肥田野ブログ

2022.05.16

  • Twitter
  • Facebook

山形市・水の町屋「七日町御殿堰」〜山形県旧県庁舎及び県会議事堂(文翔館)の街歩き🚶‍♂️

とにかく山形市の中心街は写真が撮りたくなる景観が多い📷文翔館は「るろうに剣心」佐藤健くんの撮影に使われました❣️きれいな景観は、そこに住む人たちの思いや大事にする気持ちが伝わってきます😊

そして…”すべての子ども達が楽しめる”をコンセプトに4月に開館した山形市の「シェルター インクルーシブプレイス・コパル」を視てきました🌈

https://www.visityamagata.jp/topics-yamagata-copal/

鶴岡市のKIDS DOME SORAI もそうですが、とにかく山形のこども施設はデザインがカッコいいですし、ダイバーシティ機能を取り入れた公園づくりはかなり進んでいます😊

ちなみに今年の開港5都市景観まちづくり会議の開催地は新潟です⛵️