代表肥田野ブログ

  • トップ
  • 代表肥田野ブログ一覧
  • こども秘密基地事業で知り合った阿賀野市瓢湖の白鳥舎協同組合さんから瓢湖の魅力を一緒に創りたいとオファーいただき行ってきました

2023.05.24

  • Twitter
  • Facebook

こども秘密基地事業で知り合った阿賀野市瓢湖の白鳥舎協同組合さんから瓢湖の魅力を一緒に創りたいとオファーいただき行ってきました

新潟県スポーツ公園🌳こども秘密基地事業で知り合った阿賀野市瓢湖の白鳥舎協同組合さん🦢

いつも新潟市を盛り上げるため参加してくれます💕

この度は逆で阿賀野市瓢湖の魅力を一緒に創りたいとオファーいただき行ってきました😊

瓢湖は小さい時に行った記憶しかなく白鳥の飛来だけのイメージしか残ってませんでした😅

だが、自然・植物・桜・モノづくり・山のロケーション・そして白鳥カラーのカブなど…笑 沢山の魅力があることに気づく✨

この魅力創出を実現したいと頑張っているのが、阿賀野市のネイティブではなく神奈川県出身の青年‼️

お土産コーナーの安田瓦ラスク、三角ダルマ最中、白鳥たまご饅頭、白鳥甘酒など地域の方々の本気さ、強さも発見❗️絶対に関わりたい‼️

星野リゾートさんが提唱したマイクロツーリズムや交流人口のポテンシャルはまだまだ伸びしろがあると思います✌️

阿賀野市の産業や近くの旦飯野神社や安田ヨーグルトさんなど1日楽しめるコトづくりができたらいいな〜と勝手に妄想😅

事業計画がスムーズに進めば今秋くらいかなーと思います。

一緒に阿賀野市の魅力を創ってくれるお仲間大募集です🤝