新潟経済同友会と経済産業省さんと一緒に、ライオンさんの健康経営を学びに行ってきました

働きやすい新社屋の環境と、エビデンスがしっかりと取られた取り組みの数々に圧倒されました。
中でも一番心に響いたのが、企業スローガンの「今日を愛する」というシンプルでありながら深く美しいスローガンの実践でした。
(説明抜粋)
人の一生は、“今日”という一日一日を積み重ねたもの。毎日を前向きに、充実して生きることこそが幸せの本質。
“今日”という一日一日、この瞬間をいとおしみながら、ていねいに、前向きに生きていくこと。
一人ひとりの毎日を、より良い習慣づくりを通じて支え、サステナブルな社会への貢献に取り組み続けること。
この「今日を愛する」というスローガンが大好きになりました

ライオンさんと新潟の距離感も近くなったので、インプットさせていただいたこと、今後は新潟での実践にも期待できます

ライオンの皆さま、そして委員会の皆さま、
素晴らしい学びの機会をありがとうございました

懇親会は蔵前だったので、「ちゃんこ霧島」ボリューム満点+美味しかったです
